2015年9月3日木曜日

ラズベリーカフェ

razpberry cafe



私たちだからできる
イベントにしたいなぁと思い
今回は、いつものラズベリーカフェを
" 北欧風 " にアレンジ!



テーブルアレンジでときどき
使われるカッティングボード。


今回、大工さんにお願いし
お皿に合わせてつくって頂きました♪

古材を、こんな可愛い形に




照明も、北欧をイメージしたものを取付け。

オーロラをイメージしたシリーズ。







今回のメニューは



   ● 粉をオリジナルブレンドしたパンケーキ
           ● ホワイトチョコとクリームチーズのレアチーズケーキ
● ブルーベリークランブルクッキー
●ベリーとミルクのジェラート(KANOボクさま


豆腐のクリーム(てづくり豆腐:蘇武の里さま・豆カフェさま
実から育てた、ラズベリーソース


すべてオーガニックです









わたしは、ディスプレイを担当したので
国旗のピックや器のみ。


スイーツはすべて岸野のハンドメイドです。












ソースが美味しい!ととても喜んで
いただき、嬉しい1日でした。







///////////////////////////////////////////////////////////////


こんなふうに、

庭に実のなる木を植え収穫を楽しむこと



特別大きくなくてもいいから、
ほんの少し家族のガーデンをつくり


手入れが無くてもいい木を一本植えてみる



そうすると、


真っ赤に実ったラズベリーの実を
子ども達と収穫することが楽しみになり…

収穫した実でつくるソースが楽しみになり…、

毎日トーストに塗るのが楽しみになり…





家族で、しあわせだなぁと感じる時間は
そんな風に他愛ないことだったりします。



私達の考える "家をつくる" とは

ただ、建て物が建てれば良い、という訳ではなく

その先、その家で暮らす家族の "豊かな暮らし"

ご提案し、つくっていく事だと思っています。

///////////////////////////////////////////////////////////////








長文でごめんなさいっ




\(◎o◎)/
私達のイベントは、

そんな"豊かさ"を感じて体感して頂きたいと

思い企画し開催しています。


採れたてのラズベリーを味わって
ご家族で豊かな時間を楽しんで頂けたなら
とても嬉しいです。









nakata.











0 件のコメント:

コメントを投稿