2016年9月6日火曜日

公園が生まれ変わったワケ♪



16.09.06. (tue)




日高町伊府にある、分譲地













ここには、ちいさな公園があります











以前は…▼







鉄棒が、ちょこんと見えています。




そう、実は立地の関係で、

公園が地面よりも一段下がっていたのです





子ども達も、なかなかちょっと遊びにくかった様子…




そこで今回、公園の隣のお住まいが建つということで


会社の皆で、


「もっと子ども達が遊びやすい場所にしよう!」


…と いう事になり、

公園の大改修が決行されました♪







お住まいの、すぐ隣なので慎重に…





どーん!


大きな重機が入り、土を搔き出します。





会社の土木部の皆さんです(^O^)/ ♪



普段は公共工事を主に活動しています。
ブログでは初登場かもしれませんが

拡運建設は、土木部と建築部があるのです♪

もともとは、公共工事をする会社なので
長い歴史と経験があります。



わたしも実は間近で現場を見るのは、初めて。

この、迫力がすごい!!!





小さな男の子が、

「ショベルカーかっこいい!」って
憧れる気持ちがすごくわかります(*^^*)








綺麗に掻き出したら、L型擁壁をおろして

土が流れないようにします。





わずかなズレもないように…



土が入ると、こんな風に…!




おおー♪




すごく見晴らしがよくなりました!


でも、これだけでは終わりません♪♪





この、芝生を敷き詰め………





芝が根付くまで、

朝晩、2回、毎日1週間


た~っぷりとお水をあげると…



こ~んな、フワフワな芝生になるんです!!!





子ども達、す~っごくうれしそう!!!


(≧▽≦)




山にしよう!と、いう

安岡監督のアイデアも大正解♪


大人気の公園になりました*






芝生って、お手入れは大変ですが

本当に綺麗で気持ちいいですね!







実はこんな誕生秘話があった、


" 公園ストーリー "  なのでした♪


(*^^*)


どなたでも遊べる公園なので、

ちょっと小さいですが

ハーベストガーデンにお越しの際は

ぜひ公園で遊んで行ってくださいね

















madoka.








2 件のコメント:

  1. とってもいい公園になりましたね~!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. はい☆子ども達も大喜びで
      わたしもすごく嬉しいです♪♪♪
      暑い中、施工してくださった現場の方に本当感謝ですね!

      削除