2016年9月30日金曜日

綺麗な赤

16.09.29 (thu)






ヒガンバナ





今年はたくさん咲いている気がします

わたしは、秋を感じるので結構好きです



曼殊沙華(マンジュシャゲ)という名も、
厳かな感じが素敵だなぁ....なんて思います





誰かが、アンティークのレースのようだとも言っていました





"昔は、怒られたけど…こんな風に首飾りにして遊んだよ"と、

大工の成田さんが教えてくれ1本とってくださいました




持ち帰ると火事になるという迷信があるので
置いていこうと思いましたが、
ポイッとしてしまうのが可哀想で木の上に。





「なぜあんなところに?」…と

ちょっと現場にいた方をザワザワさせてしまいました(笑)



あっ、


ちなみに漆喰は、絶対に燃えない素材です*^-^*


シードプラスの使っている2種類の断熱材の
「炭化コルク」と「アイシネン」も絶対に燃えません。




seed+の家で材料を選ぶ基準は、



   " 絶対に安全だと言えるもの"   


コストと命は、比べることができないと
いうのが大きな大きな理由だからです






nakata.

0 件のコメント:

コメントを投稿